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いろいろな趣味や日記

LAPUTAtestMAP

まだまだしょぼいですが一応配布します。
laputa_20100612000234.jpg
MAP導入は自己責任で


LAPUTA テストMAP

導入方法

dataのmapsにLAPUATAフォルダ追加
dataのgta.dat置き換え

※dat関連のファイルはバックアップ推奨



SALA導入方法

そのままでは多分起動しないので付属のSALAも導入してください。
導入方法はSALAフォルダの中身をGTA San Andreasフォルダに入れる。
もうすでに導入してる人はsalimits.iniを以下の数値に変更して有効にしてください。

[DYNAMIC LIMITS]
ColModels=18000

[STATIC LIMITS]
IDEs=19500

SALAのd3d9.asiですが、もともとは拡張子がdllだったんですが
それだと自分のところではなぜかエラーが出て起動しないので
asiにしています。asiだと起動するので。

salimits.iniを簡単に編集できるSA Limit Adjuster.exeも一応入れてます。



他のMAPMODを入れてるとオブジェクトのIDがかぶってうまくいかない場合がありますので
そういう時は他のMAPMODは外してから使用してください。それかIDEを直接編集してIDを被らない様にとか・・

以上で終了です。


場所はSAマップの調度真ん中で高度1300メートルあたりに出現します。
座標で表すと0 -350 1330あたり

たまに見えない壁があったり地面がすり抜けたりします。

水面を入れたい人は
付属のwater.dat/water.dat置き換えで水面は追加できるんですが
高度1000メートル以上に水面を追加するとなぜか水面が透明になるようです
ということで一応水面のオブジェクトも作りました。
LAPUATAフォルダのLAPUTA.IPLをメモ長で開いて
#18745, water, 0, 217.51, -146.732, 1161.408, 0, 0, 0, 1, -1
#18746, water1, 0, 0, -348.659, 1329.19, 0, 0, 0, 1, -1
この行の#を消せば水面のオブジェクトが配置されます。

水面は一応10メートルぐらいまでしかは潜れない様に設定してますので、地下都市を探索することも可能

あと遠距離用のLODオブジェクトは作ってないので近づかないと表示されません。


DL
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[ 2010/06/12 00:20 ] GTA GTAマップMOD | TB(0) | CM(17)
DLさせていただきました
[ 2010/06/12 05:05 ] [ 編集 ]
キター! これで勝つる!
asiとかすごいなぁ・・・・
[ 2010/06/12 10:35 ] [ 編集 ]
待っていました!ww DLさせて頂きます^^
これからもラピュタ作り頑張ってください!
[ 2010/06/13 06:38 ] [ 編集 ]
すみません、エラー報告(?)なのですが・・・
ラピュタMODを無改造(NoDVDパッチのみ)の環境に入れたところ、
データの読み込み(キャライラストをバックに進捗バーが下に出る画面)
で必ずゲームが落ちます(落ちる箇所も毎回完全に一緒)。
gta.dat、及びSALAは、同梱のものをそのまま使用しました。
念のためd3d9の拡張子をdll、asiの双方で試してみましたが、どちらでも起動せず・・・

なのでもし原因がお判りでしたら、教えて頂けませんでしょうか。自分ではどういじってみてもお手上げ状態で・・・
[ 2010/06/13 07:27 ] [ 編集 ]
>07:27:15さん
asiを動かすためのASI Loader は入れましたか?
一応↓の場所で落とせますが。
http://www.gtagarage.com/mods/show.php?id=8321
[ 2010/06/13 09:07 ] [ 編集 ]
早々のお返事ありがとうございます。
ASILorderは導入しておりますが、↑より古いバージョンだったようなので
↑のものに入れ替えたところ、今度は起動以前にエラーログがでましたorz
一応、エラーログを併記しておきます。

Version: EU 1.0
Last File Loaded:
Last Library Loaded:
Error: Unknown

Assembly Info:
Exception At Address: 0x0074747F
Exception Code: 0xc0000005 (EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION)
Registers:
EAX: 0x00000000 EBX: 0x00000000
ECX: 0x00000000 EDX: 0x00000000
ESI: 0x00000000 EDI: 0x00000018
EBP: 0x0022FD74 ESP: 0x0022FD2C
[ 2010/06/13 10:52 ] [ 編集 ]
ところでカエルは?
それにしてもここまで時間をかけて作り上げるとは・・・凄い根気ですな
[ 2010/06/13 16:25 ] [ 編集 ]
エラー見る限り
EU版のNoDVDパッチ使ってますね。
US版のNoDVDパッチも一応試してください。
あとcleoは入れてますか?
[ 2010/06/13 16:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。解決しました!
どうやらEU版パッチが原因だったようで、
US版パッチに入れ替えたところ、他は同じ環境で問題なく動作しました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした・・・
[ 2010/06/13 18:06 ] [ 編集 ]
>frogさん
そういえばカエル作るって言って作るの忘れてたw

>18:06:44さん
いやいやこちらこそいい勉強になりました。
うーむやっぱりEU版は起動しないんかあ
なんでだろう・・・
それにしても解決してよかった~
[ 2010/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
さっき入れて見てきましたが、これはすごすぎます!!
未完成なのに恐ろしいくらいの高品質…
完成が楽しみです!頑張ってください!
[ 2010/06/14 16:06 ] [ 編集 ]
最初は問題なく動くのですが、しばらくすると下のようなエラーが出て落ちてしまいます

GTA:SA Crashed, Debug Info Follows:
GTA Info:

Version: US 1.0
Last File Loaded:
Last Library Loaded:
Error: Unknown
Assembly Info:

Exception At Address: 0x004953BE
Exception Code: 0xc0000005 (EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION)

Registers:
EAX: 0x00000000 EBX: 0x00000001
ECX: 0x07475F02 EDX: 0x00005831
ESI: 0x022E962C EDI: 0x00000000
EBP: 0x0000067F ESP: 0x0022FBF4

CLEOは入れていますが、なにが原因なんでしょうか?
[ 2010/06/15 16:12 ] [ 編集 ]
>16:06:05さん
まだまだ荒いところもありますが
これからも頑張るんでよろしく!

>16:12:58さん
しばらくしてエラーが出るってことはラピュタはちゃんと出たけどラピュタを探索してたら止まったって事ですか?
あとcleoは直接の原因とは考えにくいんですが一応はずして試してください。
[ 2010/06/15 20:36 ] [ 編集 ]
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[ 2010/08/30 00:12 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
興味があったので入れてみたのですが、場所がいまいちわかりません・・・
真ん中あたりということだったので、いろいろ探してみたのですが、何もなかったので、もしかしたらちゃんと導入で来てないのかもしれません・・・
原因わかりますかね?
[ 2011/07/23 23:55 ] [ 編集 ]
No title
場所がよくわかりません(泣)
なんか周りにある、目印のようなものはわかりませんか?
おしえてくださいお願いします
[ 2011/08/29 18:32 ] [ 編集 ]
ダウンロードができないんですが...
[ 2014/02/17 18:44 ] [ 編集 ]
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カッパタン (kappatan)

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改造コードとかゲーム紹介するブログのはずだったんですが
最近は3Dのことばっかり
たまにGTASAのMOD作成
●現在3Dラピュタの城製作中。完成未定

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