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いろいろな趣味や日記

ラピュタ3D化計画19

現状報告

テクスチャ張ってみた2
無題
なんかまだマリオ64っぽい
無題13
無題3
壊れた柱
無題4
階段のテクスチャはgostwnっていうマップMODにちょうどいいのがあったから勝手に拝借した。いいよね?
無題5
建物の向こうに広い庭が・・
無題9
地下都市
無題11
昔人々が住んでいたと思われる町?手抜き家


ずっと前にも言ったと思いますがマップオブジェクト5個以上追加すると最初のロードで落ちます。で、いろいろ調べた結果、
どうやらマップオブジェクトは読み込む数が制限されてるらしいのでデフォルトのマップに追加マップオブジェクトは5個が限界らしい・・・5個以上追加オブジェクトをIDEに書き加えると最初に言ったとおりロードでフリーズ。
5個以上読み込むためには元々のマップオブジェクトを何個かIDEから読み込まないようにするしかないようです。自分の場合、普段行かないところ、たとえばミッション中に行くリバティーシティーの何個かオブジェクトを読み込まないようにしたら、IDEに5個以上オブジェクトを追加してもフリーズしなくなりました。これで一件落着かと思いましたが、あらためて考えるとこのラピュタマップ、完成したらオブジェクト量はんぱないんじゃないか?(完成するか不明)と言うことが頭をよぎった。軽く100個超えちゃう?かも・・・。そうなるとIDEから読み込まなくするオブジェクトの数も増えるわけで、もしかしたらリバティーマップ以外も削らなくてはいけないかもしれません。インテリアマップとか・・・gostwnみたいにSAマップ完全に消せば何とかなると思うんですが、
デフォのマップはあまりというか極力削りたくないんでなんとかラピュタのオブジェクト数を減らさないといけないようです。上の画像だけでも8個のオブジェクトつかってますが最低でも50個くらいかな・・・うーん・・まぁなんとかなるだろうと信じてがんばってみる

ついでにIDEから特定のオブジェクトを読み込まないようにするにはオブジェクトの左端に「#」と打てばそのオブジェクトは読み込まないようになります。
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[ 2009/09/23 18:33 ] ラピュタ3D化計画 | TB(0) | CM(0)
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カッパタン (kappatan)

Author:カッパタン (kappatan)
改造コードとかゲーム紹介するブログのはずだったんですが
最近は3Dのことばっかり
たまにGTASAのMOD作成
●現在3Dラピュタの城製作中。完成未定

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