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いろいろな趣味や日記

ラピュタ3D化計画5

製作状況

低かったので高い所に設置した。
laputa1
1.jpg
laputa414_0.jpg
4.jpg
水面を張ってみた。
3_20081203002604.jpg
GTAのマップにラピュタのオブジェクト5個以上設置するとなぜか最初のロードで落ちる・・はぁぁ
MEdだとうまくいくのになぁ

踊るロボット兵
2_20081203002550.jpg
まずい・・全然進んで内

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[ 2008/12/03 00:48 ] ラピュタ3D化計画 | TB(0) | CM(4)
内部も作るなんて出来ますか?ていうかこれ今頃ですけど相当な計画ですよね。
[ 2008/12/03 18:34 ] [ 編集 ]
さーせん
もぅ自力でやると誓ったのにまた聞きにきてしまいました。
またも腐るほど質問しとうございます。またブログで聞いてすみません。
1;skinの項目が上にきているかというのはmodifier listの下の部分を指しているのでしょうか。
2;ゲームラボにはmodifier→animasion modifier→X formとなっているのですが、modifier listからは
modifier→parametric modifier→X formしかなかったんですが、これで正解なのでしょうか。なお、大きさと位置はこのままでいいのでしょうか。
3;ボーンに頂点を割り当てする際、別のボーンと割り当てるのがかぶってるとエラーはでますか。
4;スムージングは好きな数字で大丈夫ですか。(90.0にしたい)
5;また聞きにきていいですか?
ついでにMAPについての評価もw
もしかして、地面のテクスチャを追加しました?マリオ64は超えましたねw
しかしラピュタ全域を作るとなると凄い要領になりそう?
rokkoは超えそうですね。しかも内部まで作ったら完全な迷宮w
これでレースとかしたら面白いだろうなぁw
コメントがまた長くなってしまい申し訳ありません。
[ 2008/12/03 20:02 ] [ 編集 ]
>サラザールさん
内部は想像で作れる所まで作ります。相当な計画かぁ・・・ちょっと無茶だったかな・・
>forminaさん
1;そうです。
2;SAのスキンを作るのであればX formは使わないと思うので無視していいと思います。多分(自分の場合X formとか使わなくてもいけたので)
大きさと位置はよくわかりませんがSAにそのスキンを出してサイズが大きかったり小さかったらGmax上で大きさを調整すればいいと思います。まぁサイズの事は後回しでいいです。
3;その状態ではエラーは出ないと思います。しかし。どれか1つの頂点がどのボーンにも割り当てられていなかったらエラーが出ますが。
4;90.0でいいと思います。
5;おk

ラピュタに関してはテクスチャは変更しただけです。
レースですか・・。その考えはなかった・・
どうせSAに出すんだからラピュタのどこかにレース場でも作ろうかな。
[ 2008/12/04 01:00 ] [ 編集 ]
またもありがとう
マタマタわかりやすくありがとうございます。
後2・3度は長い質問をすることになるかとおもいますがよろしく(_ _)
やっぱしあのテクスチャはベタ塗り状態だったわけですね。
しかし、そんな広いものを作るってのはたのしそーだなぁ
別にレースじゃなくても 超迷いやすい迷宮とかで徒歩レースとかw
だったらもりあがるかなぁ~とか。妄想しちゃっただけです。
[ 2008/12/04 17:34 ] [ 編集 ]
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カッパタン (kappatan)

Author:カッパタン (kappatan)
改造コードとかゲーム紹介するブログのはずだったんですが
最近は3Dのことばっかり
たまにGTASAのMOD作成
●現在3Dラピュタの城製作中。完成未定

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