FC2ブログ
いろいろな趣味や日記
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

LAPUTAtestMAP

まだまだしょぼいですが一応配布します。
laputa_20100612000234.jpg
MAP導入は自己責任で


LAPUTA テストMAP

導入方法

dataのmapsにLAPUATAフォルダ追加
dataのgta.dat置き換え

※dat関連のファイルはバックアップ推奨



SALA導入方法

そのままでは多分起動しないので付属のSALAも導入してください。
導入方法はSALAフォルダの中身をGTA San Andreasフォルダに入れる。
もうすでに導入してる人はsalimits.iniを以下の数値に変更して有効にしてください。

[DYNAMIC LIMITS]
ColModels=18000

[STATIC LIMITS]
IDEs=19500

SALAのd3d9.asiですが、もともとは拡張子がdllだったんですが
それだと自分のところではなぜかエラーが出て起動しないので
asiにしています。asiだと起動するので。

salimits.iniを簡単に編集できるSA Limit Adjuster.exeも一応入れてます。



他のMAPMODを入れてるとオブジェクトのIDがかぶってうまくいかない場合がありますので
そういう時は他のMAPMODは外してから使用してください。それかIDEを直接編集してIDを被らない様にとか・・

以上で終了です。


場所はSAマップの調度真ん中で高度1300メートルあたりに出現します。
座標で表すと0 -350 1330あたり

たまに見えない壁があったり地面がすり抜けたりします。

水面を入れたい人は
付属のwater.dat/water.dat置き換えで水面は追加できるんですが
高度1000メートル以上に水面を追加するとなぜか水面が透明になるようです
ということで一応水面のオブジェクトも作りました。
LAPUATAフォルダのLAPUTA.IPLをメモ長で開いて
#18745, water, 0, 217.51, -146.732, 1161.408, 0, 0, 0, 1, -1
#18746, water1, 0, 0, -348.659, 1329.19, 0, 0, 0, 1, -1
この行の#を消せば水面のオブジェクトが配置されます。

水面は一応10メートルぐらいまでしかは潜れない様に設定してますので、地下都市を探索することも可能

あと遠距離用のLODオブジェクトは作ってないので近づかないと表示されません。


DL
スポンサーサイト



[ 2010/06/12 00:20 ] GTA GTAマップMOD | TB(0) | CM(17)
プロフィール

カッパタン (kappatan)

Author:カッパタン (kappatan)
改造コードとかゲーム紹介するブログのはずだったんですが
最近は3Dのことばっかり
たまにGTASAのMOD作成
●現在3Dラピュタの城製作中。完成未定

リンクフリーです。

あと非公開コメントについては基本的に返信しません。

FC2カウンター
カテゴリー

openclose

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -