FC2ブログ
いろいろな趣味や日記
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

ラピュタ3D化計画23

乗り物MODまだ作ってなかったんで作り始めたんですが
車は何か難しそうだったんで飛行機からやってみた

資料見て適当に作ったタイガーモス号で実験!まあこれでも作るの2時間くらいかかってますが
ちゃんとGTAで出せてとばせるかなのでテクスチャ適当。
taiger.jpg

結果+ラピュタ


目の前に飛行機を出すとなぜか地面にめり込んで異次元落ちます。プレイヤーが10メートルくらい浮いて出すとうまくいくんですが・・。あと地面に着地してるとき乗車ボタン押しても無反応。やっぱり10メートルくらい上空に浮いて乗車ボタン押すと乗れるような感じになってる・・・どういうことなの・・。まあこれは単なる自分の知識不足かもしれないからちょっとぐぐって調べてくる!
スポンサーサイト



[ 2010/04/10 07:56 ] ラピュタ3D化計画 | TB(0) | CM(4)

ラピュタ3D化計画22

2ヶ月くらい更新してなかった事に気づいたので更新・・・

一応生きてます


ということで画像何枚か
変換 ~ laputa2

崩れてる所はまだ製作中
変換 ~ laputa1

町への地下通路
変換 ~ oo


やっぱり内部の資料がほしいのでぐぐって調べたら
「THE ART OF LAPUTA」という本にラピュタの町の設定が載ってる模様
ということでまんだらけに売ってたので買ってきました。2500円・・
表紙

ラピュタ内部イメージボード
●ラピュタ第1層 屋上
第1層
:一番下の階層ですが、イメージボードなので映画とは若干違うようです。
映画では崩れているのでよく分かりませんがこういう感じの穴やイボイボはなかったはず


●ラピュタ第2層 街(城壁内)
第2層
:ここは一般人が住んでそうな街並み。木の根がこんな所にまで・・・


●ラピュタ第3層 ガラス天井(病院の橋)
第3層1
:ガラス天井は自分が想像していたイメージとまったく同じ感じだったのでこれはちょっとうれしいですね
右のほうに病院があるようです。そして橋と天井に電灯のようなものが。たぶん夜になるとライトが点いて街灯みたいになるんだと思われ


●ラピュタ第3層 バルコンと橋のある街路(住居)
第3層2
:ここは金持ちやら住んでそうな街並みです。高層住居やら橋やら。下のほうに道路みたいのも見えるし予想以上に近代的ですな。

この街のシーン映画では水没してました。
がしかし、この本の最後の方にラピュタのシナリオ準備稿があるんですが、そのシナリオではこの第3層の街に行って室内に入ったり兵士から逃げるシーンがあったみたいです。なんとお供はシータではなくシャルル
そのシナリオの一部がこちら

第3層・城壁内通路
 高い天井、見事な装飾でかざられた通路。外に面した窓から光がさし込んでいる。パズーとシャルル、おったまげながら逃げてくる。内部に並ぶ豪華な玄関。玄関のひとつうをのぞく二人。

屋内
ソッと踏み込んで来る二人。内部は暗い。壁面や浮彫りの壁。遠くで風の音が聞こえる。
さらに奥へ踏み込んでいく二人

寝室
埃をかぶった立派な家具。入って来る二人。
~省略~

第3層の内部街路
はるか下の街路をはさんで建つ、テラスが多層に飾る高層住居の中ほどに、パズーが立っている。全体が城壁の曲線に沿ってゆるやかにカーブし、頭上はガラスの窓によって外界から守られており、多数の橋が街路を横ぎって建物同士をむすんでいる。そして、あちこちに横たわる白骨達。
兵の足音が居住区にひびく。身を隠すパズー。

以上 第3層のことについての事についてのシナリオです。これでだいたいどんなものか分かれば幸いです。
まだまだ続きがあるんですが、文字打つのもメンドくさいのでここまでで終わりですサーセン
続きが読みたい人は「THE ART OF LAPUTA」買ってください。

あと街に白骨死体がいっぱい横たわってるのはどうやら疫病でラピュタ人は伝染病で突然死に絶えたらしいです。


The art of Laputa (ジ・アート・シリーズ (7))The art of Laputa (ジ・アート・シリーズ (7))
(1986/11)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る
[ 2010/04/05 05:33 ] ラピュタ3D化計画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カッパタン (kappatan)

Author:カッパタン (kappatan)
改造コードとかゲーム紹介するブログのはずだったんですが
最近は3Dのことばっかり
たまにGTASAのMOD作成
●現在3Dラピュタの城製作中。完成未定

リンクフリーです。

あと非公開コメントについては基本的に返信しません。

FC2カウンター
カテゴリー

openclose

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -